特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム晴風苑

★★ 1.6

口コミ件数:10

所在地:東京都小平市小川町1-497-9

施設名称 特別養護老人ホーム晴風苑
施設の種類 特別養護老人ホーム
所在地 東京都小平市小川町1-497-9
施設定員数 73人
運営会社 社会福祉法人小平晴風会

利用者口コミを投稿する

口コミは承認制です

  • ダンゴムシ 73才 男性

    最新投稿日:2021/08/31

    建物だけは綺麗ですが、介護の質はよくないです。下がいうことを聞かないのか運営や施設のトップが悪いのかはわかりませんが、しっかり教育徹底した方がいいです

    ★★ 2.2

    最新投稿日:2021/08/31

利用者口コミを投稿する

口コミは承認制です

ユーザー名

アイコン画像

年齢

性別

費用・価格

居室・設備

施設の雰囲気

介護・看護・医療体制

周辺環境

行事・イベント

コメント

スタッフ口コミを投稿する

口コミは承認制です

  • ささ 30才 女性

    最新投稿日:2023/10/02

    施設長は自分勝手で口だけ。人が居なすぎて月に9日休めないスタッフもいる可哀想。もっと人増やしてって言いたいけどここで働くのは可哀想だからなーって感じ。入居者も可哀想人がいなく待たされでばっかりで。エアコンなおしてくれないトイレなおしてくれないのに変なとこにお金かけてる。入居者寒いって言ってるのにエアコン壊れてるからつけてあげれなくて可哀想。

     1.0

    最新投稿日:2023/10/02

  • 現在在籍中 20才 女性

    最新投稿日:2023/09/29

    リーダーはおしゃべりばかりで仕事しない。でかい声で笑って喋ってる。あまりよろしくない職場。 施設全体の雰囲気も悪く早くやめたい。みんな口ばっかり移動ばっかり人の意見聞かず勝手に移動。腰が痛いって言ってもみんな痛い中やってるんだからねと強く言われる。

     1.0

    最新投稿日:2023/09/29

  • さばを 1才 女性

    最新投稿日:2023/06/11

    人が利用者様の事を思って一所懸命にした事に対して 「ナニあれ!サムいんですけどwww!こっちが恥ずかしくなる!」 と嘲笑するような幹部がいる時点で終わってます。

     1.0

    最新投稿日:2023/06/11

  • 匿名希望 55才 女性

    最新投稿日:2022/12/04

    それぞれ皆相性もあると思いますが、私はとても良い職場だと思います。施設長課長主任事務員も色々考えてくれている素晴らしい方達で色々な面でお世話になり助けていただきました。長く働いている人も出戻りの方もいる良い職場です。私はもう夜勤が出来ない為、退職しましたが晴風苑で働いた日々は私の宝です。スタッフさえもっと増えてくればもっと働きやすい職場になるのではないかと思います。

    ★★★★★ 4.7

    最新投稿日:2022/12/04

  • 匿名 30才 女性

    最新投稿日:2022/07/01

    3人の結束は崩壊してきてます。 主任が孤立し辞めてます。 あれだけ偉ぶってたので次の職場では大変そう。

    ★★ 2.2

    最新投稿日:2022/07/01

  • 普通の感性 50才 男性

    最新投稿日:2022/06/22

    一年前に辞めた元職員です。本当に辞めて良かったです。一年前になんで辞めたか書きます。 この施設は8時間夜勤です。私が夜勤者で遅番と入れ替わりました。その時に遅番から「認知症利用者Aさんが他利用者さんの居室に入り、居室を荒らしたり、台所の所をウロウロするので、施設の許可を取って、Aさん以外の居室は鍵をかけました」と申し送られ遅番は帰りました。 遅番が帰り、しばらくしてから私は気づきました。鍵をかけてしまった利用者さんはトイレに行けないではないか?これは逆じゃないのか?トイレに行けないのはまずいと考えて、Aさんの居室に鍵をかけて、他の居室を解錠しました。その体制で夜勤をしました。ところがそれがいけないらしく? 呼び出され、施設長、課長、主任の仲良しトリオに攻められました。ただの拘束なら私が悪いが、拘束の変更なので、腑に落ちません。そしてなんと【始末書を書きなさい】と施設長に言われました。これには本当に本当にビックリしました。まず、私はそんなに悪くない。100歩譲って口頭注意だと思いますが、始末書ですよ。それはおかしいといいましたが、独裁者には通用しないですね。トリオで攻められてるので強気強気。悲しかったです。 これが理由で、始末書を書かずに辞めました。(急遽辞めたのと悔しさで、しばらく仕事をしないでケアマネ試験の勉強をして合格しました。) とにかく凄いです。あと、この理由で辞めて、私に共感した職員はゼロ。看護師さんが「やってる事はおかしくないよ」と共感してくれたのが、救いでした。こんな施設長ですよ。 本当に本当に辞めて良かったです。

     1.0

    最新投稿日:2022/06/22

  • 普通の感性 50才 男性

    最新投稿日:2022/06/22

    元職員です。在職中、gotoトラベルの期間に沖縄に旅行に行ったのですが、帰ったら、コロナの危険性で8日間の出勤停止になりました。この頃はイギリスで大流行してた時です。休業補償はしないので有給で消化しろとの事。納得がいかず、労働基準監督署に行くと言ったら、「ご勝手に」との事。ご勝手になので、労働基準監督署に行き相談したら、完全に違反してるので給料日すぎたら違反をとると言われました。それでもですよ。施設側は有給を取れとしつこく言ってきて、事務長を使い毎日しつこい。給料日まで毎日言われるのは非常にストレスになるので、弁護士に依頼して、施設長宛てに意見書を提出するように求めたら、施設側の顧問弁護士がすぐ払うようにしますと言って来ました。 ここの施設長は【自分が絶対!好き嫌いも激しく、やりたい放題】弁護士等を使わないと止められないです。 (予想はしてましたが、その後の私の人事評価は酷く、処遇改善金が他の職員の半分しか貰えませんでした。) 介護も施設長の勘違い介護。独裁者で、周りの誰も止められません。

     1.0

    最新投稿日:2022/06/22

  • ○子 40才 女性

    最新投稿日:2021/12/15

    話にならない様のコメント通りだと思いました。 施設長はじめとするお局メンバーは常に勘違いした介護を目指していて、自分達の理想に外れた行動や自分達の思い通りにならないスタッフの悪口を常に言い合い、表向きはキレイかも知れませんが、施設内、スタッフ間の空気が大変悪いです。 また、給食に関しては委託会社が入っていますが、その割にはユニットでやる事(味噌汁作り、食事の移し替え、皿洗いなどなど…)が多く、何のための委託会社なのかわかりません。(施設長らお局グループと委託会社の中の人間がグルだと言う噂も聞きました。あくまで噂ですが、話をしていたのを見た事はあります) 入居者が食欲不振の時には入居者のためにお寿司を取るのはまだ良いとしても、お局様達までお寿司取って一緒に食べてる…とか、どうなんですかね?(そのお金はポケットマネーですよね?施設のお金じゃないですよね?) 話にならない様の投稿を見て、同じ事を思っていたのは私だけでは無いと知って安心しました。辞めても後悔は無さそうです。

     1.2

    最新投稿日:2021/12/15

  • 話にならない 40才 女性

    最新投稿日:2021/07/08

    ユニットケア(介護)が全く出来ていない。施設長、課長、主任の仲良しトリオが勘違いした介護を目指している。食事の盛り付けで利用者が喜ぶと思っており、早番が利用者の起床介助をする時間に味噌汁を作ったり、遅番が利用者の就寝介助をする時間に約60枚のお皿を洗っている。これにより利用者とのコミニケーションをとる時間もなく、利用者の表情が乏しい。 職員も他の施設では通用しない介護力しかない。冬のボーナスを貰ったらやめるつもりです。

     1.0

    最新投稿日:2021/07/08

スタッフ口コミを投稿する

口コミは承認制です

ユーザー名

アイコン画像

年齢

性別

職場の雰囲気

仕事の内容

教育制度

給与と待遇

働きやすさ

勤務時間と休日

コメント